忍者ブログ
興味ある事象をどんどんぶっこむ。ごった煮ブログ。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]

記事はこちら


さて、今度から始まるアニメはどんなのがあるのかと。
んーどれどれ・・・.hack//G.U.の劇場版PERSONA-trinity soul-Mnemosyune -ムネモシュネの娘たち-あたりが気になりますねー。
いや住んでいる地域では放送しないんですけどもね。
見れるのはヤッターマン墓場鬼太郎くらいでしょうか・・・。


やっぱりアニメに関してはかなり地域格差があるよねー。そうなると頼りになるのが動画共有サイトなんですが、今いろいろ著作権関連でもめてますからね。削除も厳しくなってきてるし、地方民としてはカンベンしてほしいところです。権利者に利益がいかないというのは問題だとは思いますが、そこはエライ方々がなんとかしろよと。
えぇ、まったく他力本願ですよ。HAHAHA☆


話は変わりますが、私が好きなアニメの一つに「攻殻機動隊」というのがありまして、その中に「タチコマ」っていう思考戦車が出てくるんです。そのタチコマがまるで実機のように写っているムービーを紹介。

ムービーはこちらのANIMAX特設サイトで見れます。(※若干、重いです)
30秒版のほうがオススメ

今度、超合金タチコマ(下の商品)が出るんですが、それがなんとPCと接続できて画面上で喋ったりするみたいです。詳細はこちらの記事で。

画像
超合金 電脳超合金タチコマ

バンダイ(2008/02/25)
価格:¥ 13,440¥ 10,643
詳細はこちら
PR
注)BL要素はありませんw

とっても熱いアニメの紹介。
その名はスクライド

「アルター」という特殊能力を持った少年少女達の戦いを描いた作品です。
------------------------------------------------------------------------------------------
Story
21世紀初頭の近未来、神奈川県の一部で突如、横浜を中心に原因不明の大規模な隆起が発生し、半径30kmの『ロストグラウンド』と呼ばれる土地が誕生した。日本政府によりロストグラウンドは復興するも、復興した市街の住人と崩壊地区の住人「インナー」という特殊な二層社会が形成される。そして何時しかロストグラウンド生まれの新生児の中に「アルター能力」という特殊能力を持つ者達が現れ始め、能力を使った暴力や略奪を行う彼らは「ネイティブアルター」と呼ばれるようになった。これに対して本土側はロストグラウンドにおける警察機関「HOLD」内に、アルター能力者による部隊「HOLY」を設立し、これに対応した。そんな中、ロストグラウンドの崩壊地区で生まれ育ったアルター使いカズマは、HOLYに所属するアルター使い劉鳳と出会い、物語は動き出す。 (wikipediaより引用)
------------------------------------------------------------------------------------------

特徴はなんと言ってもその熱血度!毎回必要以上に熱いですw
数々のキャラも一人一人個性の塊で不要なキャラなんて全くいません。
最近のアニメに足りない要素が存分に詰まってます。
また世界三大兄貴の称号を持つ「ストレイト・クーガー」の活躍を見れるのはスクライドだけです!(当たり前ですがw)

以下にスクライドが見たくなる動画を紹介しておきます。

[スクライドMAD]英雄


[MAD]スクライド+英雄(doa)


[スクライドMAD]無謀な炎




気になった方は今度発売されることになったDVD-BOXでどうぞ!私も予約しました!
画像
スクライド 5.1ch DVD-BOX (期間限定生産)

バンダイビジュアル(2008/01/25)
価格:¥ 36,750¥ 27,195
詳細はこちら

このカテゴリではオススメのアニメ・漫画を紹介したいと思います。

以下あとでネタにする用メモ

続刊
ONEPIECE
HUNTERxHUNTER
鋼の錬金術師
エアギア
ソウルイーター
天上天下
バスタード
鉄のラインバレル
ジャイアントロボ-地球の燃え尽きる日-
夜桜四重奏
蟲師


完結(集めなくなったものも含む)
幽遊白書
るろうに剣心
スラムダンク
ドラゴンボール
GS美神
GTO
特攻の拓
忍空(初期)
金田一少年の事件簿
らんま1/2
DEATH NOTE
Dr.スランプ
BOY
シャーマンキング
サイコメトラーEIJI
烈火の炎
ARMS
ドラえもん
大長編ドラえもん
ダイの大冒険
ロトの紋章
TWIN SIGNAL
ハーメルンのバイオリン弾き
IN23H
南国少年パプワくん
魔方陣グルグル
GetBackers奪還屋
名探偵コナン
YAIBA
まじっく快斗
魔人
新コータローまかりとおる
うしおととら
スプリンガルド
鬼神童子ZENKI
地獄先生ぬ~べ~
KATSU
H2
PEACE MAKER
バーテンダー
王ドロボウJING
キカイ探偵
不死身探偵オルロック

う~ん・・・まだあると思うが思い出せない。実家に帰ったときに確認してみよう。

未来の俺へ
後で感想ぐらい書こうよ


Powered by 忍者ブログ  Design by まめの
Copyright © [ 流れのままに ] All Rights Reserved.
http://ifavorite.blog.shinobi.jp/

ブログ内検索
フリーエリア

忍者ブログ | [PR]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
KOUMEI
年齢:
34
性別:
男性
誕生日:
1983/07/05
職業:
プログラマー
初音ミク

バーコード